コーヒーセレクトショップ“俺のサードウェーブ” は、現在準備中です。

2015/03/20 18:56


コーヒーをおいしくいただくために、あてのお菓子の存在は欠かせません!
コーヒーに合うお菓子といえばやはり洋菓子がベストですが、さすがに毎日高級なマドレーヌを買うわけにはいきませんよね。

そこで本日はコンビニで50円以下で買えるお菓子の中から、コーヒーに合うものベスト5を発表したいと思います!ちなみに、店長の主観ですw!

コーヒーに合う50円以内の激安お菓子ベスト5


--①チロルチョコ
コーヒーに合うのはやっぱりチョコ!
20円と安価なのでついつい大人買いをしてしまいそう。バリエーションも多いのもうれしいところですね。
店長的には、甘さ強めでサクサク食感の「ホワイト&クッキークランチ」がオススメです。

--②ビスコ
コーヒーの当てとしてビスケットは鉄板です!相性が悪いわけがありません!
ちょっと甘めの味付けでミルククリームが挟まっているので、コーヒーはややビターに淹れて味のコントラストを楽しみたいところですね。

--③カステラ串
こちらは、たまに扱っていない店もありますが、間違いなくコーヒーに合う逸品です。
口に広がるカステラの独特な風味が駄菓子とは思えない高級感を醸し出します。
安いのに意外にも食い応えがあるので、満足感が高いのもポイント高し!

--④チョコバット
安定のチョコ!駄菓子の定番、チョコバットです。
食べやすい包装なのでバナナ状にむいて、片手にコーヒー、片手にチョコバットでカジュアルに楽しみたいですね!当たりが出たら“もう一杯”!

--⑤にんじん(ポン菓子)
意外に思われるかもしれませんが、ポン菓子はコーヒーのあてに最適なんです。
控えめで上品な甘さもさることながら、水分を吸い込んでしなっとした食感になる点もグッド!
多めに口にほおばって、コーヒーで追いかければ一口で二度おいしい食べ方になります。

--<番外:玄人向け>モロッコヨーグル
こちらは合わせるコーヒーを選びますが、上手にマッチングすると止まらなくなる中毒性の高い一品です!
やや酸味強めのコーヒーと合わせるのがお勧めです。
モロッコヨーグルを一口食べて、溶けて無くならないうちにコーヒーで追いかけましょう。口の中でコーヒーとヨーグルが溶け合って、さわやかな酸味が広がります。さらに、ヨーグルの糖分が、コーヒーの後味をマイルドにしますよ!

いかがだったでしょうか?
是非、皆さんも安くておいしいコーヒーの飲み方を見つけてください!