コーヒーセレクトショップ“俺のサードウェーブ” は、現在準備中です。

2015/04/13 12:00

神楽坂は本の街だということを知っていましたか?
多くの出版社のオフィスや書庫が神楽坂に拠点を置いており、書店の町が神保町なら、出版・印刷の町は神楽坂・江戸川橋なんです。

その神楽坂で今最もホットなカフェが2014年11月にOPENした「かもめブックス」なんです。

え?本屋じゃないの?という方。
そう。本屋です。
おしゃれなカフェ「WEEKENDERS COFFEE All Right」が併設されている本屋&カフェなんです。

本の品揃えは大手の書店に比べれば多くありませんが、こだわりを持って選ばれたツボを突く品揃えはさながら、「本のセレクトショップ」!
私も「70 年代 アナログ家電カタログ」というマニアックな本を購入してしまいましたw。

そして、買った本をゆっくりと読むことが出来るカフェです。
明るい木製の家具で彩られた温かな空間でいただくおいしいコーヒーは格別です。

コーヒーは、自慢のブレンドはもちろん、シングルオリジンでも飲むことができ、一杯ずつハンドドリップで淹れてくれます。
ここら辺もサードウェーブの体裁をしっかり守っていますね。

今回はブレンドをいただきましたが、さわやかな酸味と苦味のバランスが絶妙です。ブラックなら、チョコレーズンなどのちょっと酸味のある食べ物との相性が良さそうです。また、ミルクを少し加えればマイルドになって、店頭で売っているチョコバーとのハーモニーを楽しむことも出来ます。

今回、かもめブックスさんの店頭で販売しているコーヒー豆(ブレンド)を調達しました!
このチャンスに是非一度ご賞味あれ!