コーヒーセレクトショップ“俺のサードウェーブ” は、現在準備中です。

2015/04/27 21:08

サイフォン式コーヒーってめんどくさそうですよね。
器具も大掛かりだし、そもそも仕組みが良く分からないしっていう方も多いでしょう。

まあ、基本的にはめんどくさいんです。
あと、デカイ。

でも、それをとても簡単にする家電があるんです。
それは、電動式サイフォンというもので、ツインバード工業というメーカーの製品が有名です。

入れ方はこちらの動画を見れば大体分かるのではないかと。



かなり簡単ですよね!
ちょっとかき混ぜて待つだけです。
このポコポコとせり上がってくる水面と、火から外すとゆっくりとポットに戻っていく様子がなんともかわいらしいです。

そして、何より面倒な淹れ方をしたのだという満足感が違いますね!

ウチで取り扱っているサードウェーブコーヒーを是非サイフォンでご賞味ください!